小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

慶應義塾大学法学部FIT入試 合格体験記

志望理由書の添削

じょうだんさん(仮名)

この春から慶應義塾大学法学部に進学する予定です。私はFIT入試(AO入試)で受験をしたため、昨年の春ごろから徐々に志望理由書の作成を始めました。試行錯誤を重ね、記載したい内容は決めることができました。しかしながら、私一人で作成した志望理由書は、内容が散乱しており、一貫性に欠けている部分もありました。そこで、昨年の夏ごろ、小論文添削ドットコムに志望理由書の添削を依頼させて頂きました。志望理由書の提出期限が迫っていたこともあり、短時間で添削して頂いた上、添削内容に関しては、目から鱗が落ちることの連続でした。私の文章の曖昧な部分の加筆や削除、段落の順序の変更など、あらゆる観点から添削して頂きました。すべての訂正箇所にコメントが付随してあり、訂正理由を明瞭に理解することができるのと共に、より良い文章作成の極意を学習することができました。さらには、改削して頂いた文章も記して頂きました。私の文章を根本から修正するのではなく、良い部分はそのまま活用して添削して下さいました。このように、多くのサポートをして頂き、無事に第一志望校に合格することができました。この添削を通して学習した知見を、今後も最大限活かしていきたいと考えています。ご指導して頂き、本当に有難うございました。(2018.3月)


講師からのお祝いメッセージ

まずは合格おめでとうございます!本当によく頑張りました。
こちらも一緒にお勉強できて楽しかったです。また文章でお困りのことがありましたら、私を思い出してくださいね。楽しい学校生活の報告もお待ちしてますね。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで