小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

一橋大学法科大学院合格体験記
「10年分ほど添削していただきました」

R.O様(ペンネーム)

私が法科大学院の受験を決めたのは、一橋大学法科大学院の小論文試験の2ヶ月前でした。そこから小論文の書き方や時間配分をインターネットで調べ、過去問の解答を作成したのですが、一橋大学法科大学院の過去問は解答例や書くべき内容が公表されておらず、自分の書いた解答がどのように評価されるのか全く分からなかったため、添削を申し込むことにしました。
10年分ほど添削していただきました。毎回丁寧に添削してくださり、解答の書き方、問題文の読み方、解答するにあたっての考え方などを教えていただきました。解答内容や文章の組み立て方については、新たな解答を提示したり、解答に少し文章を足してより良い解答を提示してくださいました。「この言葉を入れておく必要があるのか」、「この文章の書き方は真似できる」と納得、吸収しながら過去問を解き進めていくことができました。また、前向きになれるメッセージを毎回いただき、当日の試験前は、添削を参考に書き直した解答と、先生からの応援メッセージを読み返しました。
  短期間であっても、過去問と先生の添削で合格する力をつけられたと感じました。本当にありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

 合格おめでとうございます。
2ヶ月という短期間で、10年分のお勉強を頑張れたR.O様の集中力と吸収力は本当に素晴らしかったです。
打てば響くとはまさにこのことで、メキメキと素直にどこまでも成長していく姿は、見ていて気持ちが良かったですよ。
入社試験や昇進試験で添削が必要になったら、私を思い出してくださいね!
また一緒に勉強しましょう!

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで