小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

慶応義塾大学経済学 合格体験記
「常に明快で的確なだけでなく、常に実践的」

小論文選択

N.S様(ペンネーム)

私はもともと理系だったのですが、経済学部で勉強したいと思い、慶應大学の経済学部を受験しました。正直に言うと私は現代文の成績が飛び抜けてよかったので小論文もできると慢心していました。だから私が佐々木先生と出会ったのは入試直前でした。過去問を解き、自分の答案を読み返した時に、文章の形式と内容面の稚拙さに愕然として、添削先を探したのがきっかけでした。小論文の中で受験者は採点官と対話し、要点を押さえつつ、見識の深さを示す必要があります。先生は自ら添削してくださり、種々数多の小論文を見ておられる中で、要点を知り抜いておられると感じ、迷わず先生に決めました。先生の添削は常に明快で的確なだけでなく、常に実践的でいらっしゃいました。入試の小論文は意見の表し方の基本形です。この根幹を先生と共に作れたことを、とても嬉しく誇りに思います。この度は本当にありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

合格おめでとうございます。私もN.Sさんとお勉強ができて、とても楽しかったですよ。私もその事を誇りに思います。
N.Sさんの入試直前の瞬発力、素晴らしかったです。この度は本当におめでとうございます。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで