小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

東京大学法科大学院 合格体験記
他に慶應義塾大学法科大学院、上智大学法科大学院(学費全額免除)
「本質的な理解を得ることができた」

小論文選択

S.Y.様(ペンネーム)

夏の私大受験前から秋の国立大学まで、約4ヶ月ご指導いただきました。社会人6年目の受験で、さらに小論文試験も人生初であったため、当初とても大きな壁を感じていました。案の定、初回に添削していただいた答案は、出題の指示を正しく読み取ることもままならず、今思い出しても恥ずかしい内容です。しかし、先生のシンプルかつ的確なご指導に従って答案を修正すると、自力で書いたものよりもはるかに簡単に、しかも完成度の高い答案が出来上がりました。以降、小論文に対するハードルが一気に下がり、楽しんで問題に取り組むことができました。
 上記のような個別の問題に対する指摘に加え、「小論文で測られる能力とは何か」「採点者が基準とする点はどこか」という重要なポイントも併せてご指導いただきました。そのおかげで小手先のテクニックではなく、小論文について、そして「書く」ことについての本質的な理解を得ることができたと思います。
 また、修正すべき点は明確な理由と具体例を示し、改善された点についてもしっかりと評価してくださるため、「取り組めば成長できる」「取り組んで成長できた」という実感を持つことができました。第一志望の国立大受験前にちょうど仕事が忙しくなり、勉強時間が確保できずに諦めかけましたが、先生から頂戴した励ましのお言葉を反芻して何とか乗り切り、無事合格することができました。
 先生のご指導なしでは、ほぼゼロの状態からこのような結果を得ることは到底出来なかったと思います。他の添削サービスを利用したことはありませんが、それでも4ヶ月、たった5、6回の添削によって私のような初心者を合格に導いてくださった先生のご指導が素晴らしいことは十分に分かります。小論文添削ドットコムを利用させていただき本当によかったです。


講師からのお祝いメッセージ

 合格おめでとうございます!楽しんで取り組んで頂けていたなら、本当に嬉しいです。
 合格も3連勝で、本当にお見事でした!また小論文でお役に立てる事がありましたら、声をかけてくださいね。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで