小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

東京大学法科大学院・早稲田大学法科大学院(半額免除)・慶應義塾大学法科大学院
「丁寧かつ明確な指導 出会いに感謝」

小論文選択

ごろう様(ペンネーム)

法科大学院の志望動機をはじめとする書類作成から過去問演習までを、7月の私大受験から国立受験にかけて約5ヶ月お世話になりました。全国でも沢山ある添削サービスの中から、こちらのサービスを選ばせて頂いた理由は、合格実績が多方面に渡り素晴らしく、それなのに値段がとても良心的で信頼感を感じたためです。初めてご連絡させて頂いた時も、書類提出締め切りまであまりもう時間がない状況でしたが、明るく前向きに対応して頂き、追い詰められていた心がとてもほっとしたのを覚えています。
即日対応で添削をお願いしたのですが、こんなに短時間で自分の稚拙な文章にこれほど的確なご指示を頂けたことに本当に驚き、佐々木先生の能力の高さに感動し、この出会いに感謝しました。後から気づいたのですが、先生は私の大学の先輩でもあり、様々な素晴らしい経歴に加えて、このような良心的で有益なサービスを全国的に立ち上げられていらっしゃることにとても尊敬の念を感じました。
過去問の添削をして頂く度に直すべき点が明確になり、自分では見落としていた点について丁寧な説明と、どうすればもっと良くなるのかということが例文を通して分かりやすく解説されていて、とても心強かったです。また、学術的な論文の書き方をはじめ、これからの学習法の様々なアドバイスも頂き、温かい言葉で励まして頂きました。添削して頂いた論文を何度も読み込み、その内容や考え方などを自分のものにすることで、「何を」「どのように」「どれくらい」書けばいいのかといったことなどが自分でも段々と分かるようになりました。お陰様で無事、第一志望の東京大学法科大学院に合格することができました。私の足りない点を鋭く指摘するだけでなく、優しく励ましながら丁寧に明確に合格へと導いて頂き、本当にありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

 合格おめでとうございます。こちらこそ、ごろう様との出会いに感謝しております。一緒にお勉強できて楽しかったですよ!
東京大学法科大学院でも頑張ってください。これからも応援していますよ!
あと、沢山褒めていただいて、ありがとうございます。照れながらも、嬉しい〜!

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで