小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

東京大学法科大学院 合格体験記
「どのような問題にも通用する応用力を短期間で身に付けることができました」

小論文選択

春よこい!様(ペンネーム)

私は11月の東京大学法科大学院未修試験に向けて、4月から佐々木先生にお世話になりました。過去問とステートメント(自己推薦書)を添削していただきました。
 法科大学院受験は模試もなければ過去問の解答も公表されていないことが多く、とにかく情報量が少ない中戦わなければなりません。また、私自身、小論文試験が初めてである上に、高校時代、国語は大の苦手だったので全く自信がありませんでした。そんな中、法科大学院の合格実績があり、費用が良心的な小論文添削ドットコムに出会い、佐々木先生にご指導をいただこうと決めました。
 佐々木先生は、小論文の解き方の本質的な部分を丁寧に教えてくださったので、どのような問題にも通用する応用力を短期間で身に付けることができました。また、質問にも快く対応してくださり、自信を持って対策をすることができました。受験直前に総復習したところ、最初に提出した小論文と最後の小論文との間に雲泥の差があることを確認でき、佐々木先生にお願いしてよかったと思いました。
 佐々木先生、ありがとうございました!


講師からのお祝いメッセージ

 合格おめでとうございます。
春よこい!様は、ご自分の苦手分野とちゃんと冷静に向き合われて、春から本当によく頑張りましたね。
国語には自信が無かったそうですが、最終的にはそんなの嘘みたいに素晴らしい仕上がりでしたよ。
春よこい!様の保護者様をつかまえて「お子さん凄いですよ!」って言いたいくらいです。
これからは国語に自信満々で生きて下さいね。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで