このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

青山学院大学 合格体験記
「英文の課題文でもていねいに添削してくれた」

英文課題文の小論文対策

丸山由紀子さん(仮名)

 私が小論文の勉強を始めたのはセンター試験の後で、入試の3週間前でした。それまでは読書感想文や日記を書く程度で、小論文を読んだことも書いたこともありませんでした。そんな追い込まれた状況で添削をお願いしたのが佐々木先生でした。

 私が受験した青山学院大学の地球社会共生学部は、英語の長文を要約した上で政策提言する形式でした。先生には課題文が英語にもかかわらず一文一文、ていねいに添削していただきました。「冗長な文章は削除すべき」、「主題がずれている」、「資料や図がある場合は積極的に使う」など、的確な指摘をいただきました。また、いくつかの文章に「素晴らしい」、「明快な主張です」などほめていただき、自信になりました。

 佐々木先生のおかげで、本番では焦ることなく、力を発揮することができたと思います。そしてこの学部の合格をもらい、進学することに決めました。本当にありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

 青山学院大学の地球社会共生学部への合格、心からお祝い申し上げます!
 ここの問題は英語長文と小論文の融合で難しいのですが、あなたは短期間で解き方を習得しましたね。素晴らしい集中力でした。
 この学部はユニークな理念のもとに開設されたようで、入学してからが楽しみですね。しっかり学んで、夢に向かって進んでいって下さい!


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問