このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

広島大学3年次編入学試験 合格体験記
「短期間でとても濃い内容を教えてもらった」

広島大学3年次編入学試験

田中実さん(仮名)

 私が広島大学に編入しようと本格的に意識しだしたのは試験の7か月くらい前でした。それまでは専攻分野の資料に目を通していましたが、実際の入試対策はしていませんでした。

 年明け後、編入試験を意識しだしてからは、実際の試験科目である小論文の過去問を入手し、自分で書いてみました。しかし、小論文は第三者からの視点で客観的に見てもらわないと自己満足に過ぎません。私は書き上げた小論文を誰に見ていただこうかとネットで調べました。そのとき見つけたのが「小論文添削ドットコム」でした。最初は本当にここに出しても大丈夫なのかと思いましたが、その不安はすぐに払しょくされました。添削はとても細かい部分まで見ていると思いましたし、実用的な文章表現など多くのアドバイスをいただくことができました。さらに、人生で初となる「志望理由書」の書き方も、最後まで何度も何度も熱心に添削していただきました。その積み重ねが自信となり、本番では自信を持って小論文の問題に取り組みました。その結果、無事に合格を手にすることができました。

 「小論文添削ドットコム」の佐々木先生からは、短期間でとても濃い内容を教えていただきました。ここで学んだことは決してここだけに終わらず、これから先の人生できっと役立つと思います。最後までしっかり面倒を見てくださった佐々木先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

 広島大学編入試験合格、おめでとうございます!
 頑張り屋さんのあなたは、再添削、再々添削まで努力を惜しみませんでしたね。身につけた文章力を新しい専攻分野でも生かしてください。
ご活躍を期待しております!


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問