このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

一橋大学法科大学院合格体験記

小論文選択

N.Yさん(仮名)

 私は最初は既習コース(試験科目が法律科目)を目指していましたが、受験2か月ほど前に未修コース(試験科目が小論文)に方向転換しました。それまでは未修のことは考えておらず、小論文の対策も一切していなかったことから、とりあえず某予備校の小論文対策の講座を受講しました。
しかし、その講座では小論文の総論的な解説や各問題に対する解答への思考プロセスなども具体的に示されず、全く納得のいくものではありませんでした。合わせて、添削もやっつけ仕事のようなものが多く具体的にどうすればよいのかが示されず、小論文の森に迷い込んでしまいました。

 そこで、この惨状はどうにかしなければならないと考え、インターネットで小論文について検索すると「小論文添削ドットコム」のサイトが見つかりました。小論文指導に長年携わってこられた先生のプロフィールを見、そしてそのような一流の先生が添削してくれるにもかかわらず非常に安価な値段で添削してくれるということであったので、藁にもすがる思いで申し込みました。
この時点で試験まで最初の私大のロースクール受験まで一か月を切っていました。

 そして初めて添削結果をみたとき、期待をはるかに超える質の高さに驚きました。小論文の基礎的な書き方はもちろん、先生の広く深い教養による適切な課題文の理解、非常に細かな表現、論理等に対する指導、そして何より誰が見ても分かるように解答へのプロセスを示していただきました。この結果を見て残りの期間をこの先生に任せてみようと強く思いました。

 そこからかなりの数の答案を添削していただきました(いつもとても迅速に対応していただき本当にありがたかったです)。先生はいつも温かい言葉をかけてくださり、励ましてくださいました。
ただ小論文添削に関しては一切の妥協なく厳しく私を指導してくださりました。このような先生のご指導により短い期間ではありましたが、自分の実力がめきめきと向上しているのがわかり、小論文の勉強をするのがとても楽しくなりました。そして、その結果、一橋大学ロースクールに合格することができました。
「小論文添削ドットコム」は他のどこの添削指導よりも価値のあるものと確信しています。


講師からのお祝いメッセージ

一橋大学法科大学院合格、おめでとうございます!
あなたは将来、法律の知識がないために自分を守ることができない人々が頼りにしてその枝の下に集う大きな木になることでしょう。
頑張ってください。期待しています。


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問