このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

看護専門学校 社会人入試 合格体験記
「看護について掘り下げて考えることができた」

志望理由書、小論文、面接想定問答の添削を受講

シンママさん(仮名) 

 私が小論文添削申し込みした理由は
①1回の添削料金が予備校の半額以下であったこと。
②添削の返信が予備校では1週間かかるのに対し、即日~4日以内であったことです。
私は平成25年6月より、小論文と志望動機と面接想定問答を添削して頂きました。

 私は要領が悪く、志望動機を完成させるのに、1カ月もかかってしまいましたが、完成するまで先生は最後まで指導して下さいました。時間をかけたことでかえって、「看護とは」、「看護師とは」ということを掘り下げて考えることができ、良かったと思います。

 他の小論文添削サイトや予備校では、文章表現の直しにとどまっている印象がありましたが、佐々木先生の添削では小論文の論理構成から始まり、毎回、私の小論文で足りない点を的確に指摘して下さいました。

 面接想定問答の添削では、面接での答え方のポイントを教えて頂き、即、面接に活かすことができました。また、本当にこういう答え方で良いのだろうかと不安だけが募っていましたが、添削して頂いたことで安心感が得られました。

 先生が毎回、褒めて下さったことが本当に励みになりました。メールの何気ない一言からも小論文に活かして頂き、ありがとうございます。また、機会がございましたら、添削をお願い致します。


講師からのお祝いメッセージ

 シンママ様、念願の看護専門学校への合格、心からお祝い申し上げます!
 看護学校の社会人入試は枠が小さいので難関ですが、あなたは家庭での責任を果たしながら勉強を続けてこられたのですね。
 これからもご家族と助け合いながら困難を乗り越え、どうか立派な看護師に成長して行ってください! ご活躍を期待しております。 


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問