このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

関西地方の教員採用試験 合格体験記
「ありのままの自分を語ればよい」を励みに

小論文試験対策

三田村さん(仮名)

 私は、教員採用試験のために今まで書いたことのない小論文に取組むことになりました。文章を書くことが苦手で、書き方も分からず困っていた時に、昨年合格した友人から先生のサイトを教えていただき、佐々木先生に出会うことができました。

 先生は、短い期間に何題の小論文を書いて、添削を受けたらよいのかを計画してくださいました。

 初めて添削された文章を受け取った時、丁寧な説明と温かいコメントが入った添削を見て、すぐに先生の熱意と人柄が伝わってきました。文章の書き出し、細かい言い回し、展開の仕方、文章のつなぎ方など、細かく書き込まれた添削に本当に感動しました。それとなによりも励みになったのは、私の教育に対する考え方と、実践を誉めていただけたことです。

 「どんな題でも自分の教育観と教育実践に結び付けて、ありのままの自分を語ればよい」というお言葉をいただき、最後は先生に「太鼓判!」をもらって、それが自信となり、文章を書くことが前から好きだったようにも思えるほどでした。

 試験当日は、教えていただいたことをまとめたメモを試験会場に向かうまでずっと読み返し、お守りにしました。

 高倍率の中、合格することが出来たのは佐々木先生のおかげです。また小論文等を書く機会があったら、ぜひ佐々木先生に添削していただきたいと思っています。本当にありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

教員採用試験に合格され、正規の職員になられるとのこと、まことにおめでとうございます。 安心して職務に励むことが出来ますね。わたくしも合格のお手伝いができたようで嬉しく思います。
あなたの場合、教師として経験を積んでこられたので、それを書くだけで立派な答案になりました! 素晴らしいことです。
これからも多くの子どもたちの支えになってくださることでしょう。
益々のご活躍を期待しております。


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問