このページの先頭です
スマホ版を見る

小論文添削ドットコム

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

熊本大学大学院(社会人入試) 合格体験記
「教育支援システムとして先進的」

研究計画と小論文対策

青山秋美さん(仮名)

 約1年間半に渡り、佐々木先生にお世話になりました。研究計画書やキャリアプラン等の添削、小論文の添削をご依頼させていただきました。

 専門性の高い小論文が求められる研究科でありましたが、教育学に関する論述においてご専門である佐々木先生に支援いただきました。またご専門外の論述も論理的に構成されているか漏れなく添削していただきました。幅広い分野の知見をお持ちである先生を信頼し、時間をかけて準備を進めることができました。

 難易度の高い受験であったため、何度も諦めようと思いましたが、佐々木先生の励ましと勇気づけのおかげで合格を勝ち取ることができました。

 インターネットを介したやり取りは不安を覚える方もいると思いますが、とてもきめ細かい指導です。メールの応対も驚くほど早く、いつも側にいて見守ってくれているような感覚があります。教育支援システムとしては先進的だと感じます。

 先生のような教授者を目標にしています。今後とも末長くよろしくお願いいたします。


講師からのお祝いメッセージ

 熊本大学大学院合格、おめでとうございます。
 社会人入試とはいえ、大学院進学は専門知識が問われるので相当な勉強が必要です。お仕事との両立は並大抵ではありませんが、良くその試練に耐えましたね。心からお慶び申し上げます。
 大学院の研究では創造性を発揮することが大切です。あなたのアイデアを大胆に形にしていってくださいね。いつも応援しています!


ページの先頭へ


パソコン版を見る
お問い合わせ   サイトマップ  個人情報の保護について  特定商取引法に基づく表示  よくあるご質問