小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

東京大学法科大学院 合格体験記
ほかに早稲田大学法科大学院 合格(授業料全額免除)、上智大学法科大学院 合格(授業料全額免除)

小論文選択

M.F.さん

 法科大学院の過去問演習にあたり個別で小論文の添削をしていただけるサービスを探していたところ、こちらの添削サービスに出会いました。始めたきっかけは「他の添削サービスより良心的な値段だな」という至極単純なものでしたが、実際に添削していただいて、想像をはるかに超えるクオリティの高さに心から驚きました。ご指導いただいたのはわずか四ヵ月間でしたが、とても効率よく自分の「書く力」を伸ばすことができ、お蔭様で無事第一志望の法科大学院に合格、他の私立法科大学院もすべて年間学費全額免除の奨学生として合格することができました。
 本添削サービスを利用して良かったと思う点を簡潔にまとめると、(1)血の通った圧倒的クオリティの指導 (2)良心的な値段・サービス、の二点を挙げることができます。

(1)血の通った圧倒的クオリティの添削指導
 この添削サービスの最たる特長は、良心的な値段にも関わらず、その添削指導のクオリティが圧倒的に高いということです。その中でも一番良かったと感じたことは、自分の書き方の癖といった表現面からより説得力や一貫性のある論理構成の仕方といった論理展開の側面まで、多角的に指導していただけたことです。また、説明は噛み砕かれた表現でとてもわかりやすく、添削も読みやすいように大変工夫されています。加えて、小論文を書く上での重要なポイントと自分の課題は何かをわかりやすく教えていただいたことは、自分の書く力を伸ばしていく上で不可欠なことだったと思います。
 以前私は予備校の小論文添削講座を利用していたのですが、その機械的・事務的な添削には愕然としていました。本講座では、そのようなマニュアルに則した通り一遍な添削や採点ではなく、個々人に照準を合わせた柔軟性に富んだ指導をしてくださいます。また、先生からいただく励ましの言葉等からも、先生が受講者ひとりひとりに寄り添い、心から応援し併走してくださっていることを日々感じていました。

(2)良心的な値段・サービス
 添削サービスを利用する上でいくつもの添削サービスを比較しましたが、本講座は他と比べてはるかに良心的な値段設定がされています。
 それに加えて、様々な小論文試験が重なるお忙しい時期なのにも関わらず、わずか四営業日以内で返してくださるという大変スピーディーかつ丁寧なご指導をしていただきました。私の場合、試験の直前には一日に何題も送り付けてしまったこともありましたが、先生はすべての添削を丁寧かつ確実に返してくださいました(あのとき先生は、睡眠時間をも削って添削してくださっていたのではないかと思っております……)。多大なご迷惑をお掛けしてしまったと思いましたが、それと同時に「何とか受かってほしい」という先生の愛情を強く感じることができました。このようなことは、おそらく予備校の小論文講座では決してありえないことだと思います。

 今回の受験に限らず、この添削講座で学んだことは一生の財産になると思います。佐々木先生から教えていただいたことを糧に、これからも自分の目標に向かって日々精進して参りたいと思います。先生にご指導していただけて、本当によかったです。
 この度は、まことにありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

 法科大学院入試に三連勝、素晴らしいですね。
ロースクールの過去問の添削は論理ばかりですが、そこに愛情を汲み取っていただけたのは嬉しいことです。
将来は立派な法律家になられることと思いますが、個人としても幸せになってくださいね。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで