小論文添削ドットコム

ここからヘッダーメニュー

ヘッダーメニューここまで

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

TOPへ戻る前のページへ戻る

ここから本文です。

合格体験記

小論文添削ドットコムのメリット

津田塾大学英文科合格体験記

小論文選択

蒼井みどりさん(仮名)

 私は、AO入試で課題小論文を提出しなければならなかったのですが、何しろ提出期限まで一ヶ月を切っていたので急いで添削してくれるところを探していた時に、このサイトと出会いました。8月中旬から2週間くらい佐々木先生にご指導して頂きました。

 当初は小論文を書く基礎が全く身に付いておらず、「この先どうなるのだろうか?」と不安で一杯でした。そんな気の迷いを払拭してくれたのが佐々木先生の指導法でした

 まず、課題の出題意図などを解説し、それから小論文の基礎を分かりやすく丁寧に教えて頂きました。次に、小論文を書いて添削を受ける段階にいったのですが、最初のほうはあまり課題に沿った回答が出来ておらず小論文を言えるまでのものではありませんでした。佐々木先生はそういう時は辛口コメントですが、分かりやすくアドバイスをくれました。

 その後は、再提出を何度も繰り返して終盤になって、ようやく自分でも形になってきたなと実感できるようになり、小論文の質も上がりました。上手く書けたときに先生はいいところを褒めてくれました。そうした飴と鞭の使い分けで私は最後までモチベーションを保つことができました。また、先生の指導についていけたことで、最高の小論文を完成させることが出来ました。

 佐々木先生のお蔭で第一志望であった津田塾大学英文学科に合格できたと思います。一人では到底この高く険しかった山の頂上に立つことは不可能であったと思います。本当にご指導ありがとうございました。


講師からのお祝いメッセージ

合格おめでとうございます! 体験記を読んで、蒼井さんと一緒に勉強したのが2週間だったと知って驚きました。あなたの書いた文章を鮮明に今でも覚えているので、きっと長く一緒に勉強していたのだろうと思いこんでいたのです。8月の暑いさなか、何度も書き直しましたね。そして素晴らしく印象的な文章を書き上げました。この情熱と集中力はあなたの宝物、人生を渡って行くための二つの翼です。どうか、未来に向かって大きく羽ばたいてください。期待しています。

本文ここまで


ページの先頭へ


ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで